2010年4月29日

意識的に独り言を口に出した一日

友人が「二、三年前に買ってから封を切っていない」と贈ってくれたサーバ機に電源を入れ、動作確認した。

いままで使っていたハードディスクを中に固定すると ATA ケーブルが届かないので、明日にも買い物に行かなくては、PC 環境が復旧しない。復職関係のファイル一式が入っているので、具体的に動けるのは連休後になる。

PC が壊れている間に、小説を十冊ほどと、人文の書籍を四、五冊読んだ。

昨日と今日、眠っている時間のほうが長い。外見はうつ期と変わらないが、焦りもないし精神は上々。眠れない夜ばかり過ごしてきた三年を取り返しているように思う。心身の調子が熟睡に向くなら、眠るに越したことはない。たぶんいま最優先でやるべきことなのだろう、人生の残りはたかだか二、三十年と見据えて。自宅で運動をする人がいるように、積極的に眠りに取り組んでいる。

明晩には PC 環境も復帰しているだろう。土曜日には動いているだろう、いろいろなことをまた、書き散らすかもしれない。今日は生存報告だけ。長らくどの日記も更新していないのが気に掛かったから。

0 コメント:

コメントを投稿