2010年5月25日

外はこんなに良い天気

窓と扉を開け放って、26.5℃、湿度は17%くらいじゃないだろうか。外はこんなに良い天気。

河合隼雄の本" で言及されていた聖なるもの (ルドルフ・オットーの原著に、訳者の華園聰麿が注解をつけた版) がある図書館を土曜日に探した。

私が住んでいる世田谷区の図書館になく、カーリル で検索すると、たとえば都立中央図書館 に在庫があり借りられるという。

麻布の有栖川公園は、好きな公園のひとつだ。その中に図書館があるのは気づいていなかったが。

せっかくだから今日、歩いていこうと思った。残念ながら、16時から歯医者の予約が入っている。

こんな日もある。いま読みさしの本を読もう。


この記事を書いたついでに、中央図書館のサイトを見たら 来館しても貸出できません。都内の他の図書館から借りて下さい と書いてあった。カリールでは 貸出可能 としか表示されていなかったから、早合点していたらしい。

近所で借りる手続きをしましょ。

0 コメント:

コメントを投稿