2010年6月19日

復職しました

一部の方々にはご報告していますが、改めて。今週から復職しました。

この言い方だと誤解を招くこともあるみたい。前と同じコンピュータ業界、開発の現場で仲間とともに働く、という選択を実現することができました。今まで付き合いのなかった、職場であり、仲間たちです。

面接から会話の流れが特殊。昨晩、私を含めた三人の歓迎会が名目の宴席の会話も特殊。無難に人と同じことをしようとする のはあきらめ、やめたので仕方がないのだけれど、やっぱり誰かに こんなことがあったんだけれど、どう思う ? と、翌日・翌々日は言いたくなります。

面接のときは、言って喜んでくれそうな相手がいなかったので独りで考えていると、色々の発見がありました。だから酒席の会話も、きっと誰かに話して流さずに受け止めたら、なにか発見があるのでしょう。

ネタにするのは簡単。でも、ネタにしないほうがもっと価値が上がる。

0 コメント:

コメントを投稿