2013年5月2日

饒舌再開

4月22日、電話機が壊れた。

USBコードからの充電ができなくなって一度代替機を借りて連絡を取り、自宅のスタンドで充電したところで携帯内のメモを SD カードにバックアップして、そのまま修理に出した。

失敗であった。ある携帯からSDカードに書き込んだファイルは、別の携帯でも、パソコンにつないでも読み込めないと判明。

いろいろの記録や雑感のメモがなくなり、けっこう落ち込んでいた。

気分を新たに、今日からまた雑感を書き記していこうと思う。


……というメモを今朝一番にパソコンでローカルに書いた。公開できるものはこのように公開で、非公開を必要とするものはGoogle Drive などに非公開で、まめにネットワーク上にバックアップしておきたいものだ。

0 コメント:

コメントを投稿