2011年9月9日

本日づけの vim でコンパイルエラー

kikansah.jp を再開できそうなめどが立って、古いサーバの手入れで昨日に vim の最新版 (表示は 7.3.107 )を hg で取ってきてコンパイルした。ふつうに入った。

昨日はそのとき、自宅 PC の ruby も更新した。それゆえ、ruby と perl , python が vim のスクリプトから使えるほうの拡張版が動かなくなった。gvim に使っていて、ないと困るので今日再コンパイル。

再コンパイル時にまた最新ソース (これも表示は 7.3.107 )に更新したら、コンパイルエラー。Undefined routine ExtUtils::ParseXS::error だったかな。

perl の version は 5.14.1。cpanp コマンドを起動して ExtUtils::ParseXS モジュールを入れて、コンパイルは通った。

警告がいくつか流れていたし、perl が動くかテストするためだけの vim script が手許にないので、コンパイルできたってところまでしか確認していないが。とりあえず。

0 コメント:

コメントを投稿