2009年12月31日

新橋で客を引く女性に遭って考えた

笑い掛けたのが余計な希望を持たせたかな。

コンビニの出口で待ち伏せるほど困っていると気づいていたら、温かい飲み物でも渡してあげられたのに。

大晦日の独り者がみな、人恋しいわけじゃない。誰でも良いから暖かさが欲しい年頃は過ぎた。

では共に居たい何人かを思い浮かべたら?
年越しだからと特別なものはない。誰を思い浮かべても、隣にいたらいつだって特別な日。いま、この時である必要はない。

今はただ、帰って独り寝よう。
酒も要らない、博奕も要らない、色欲はまたいつか。

お寝み、そして良い年を。

3 コメント:

匿名 さんのコメント...

おやすみなさい。
そして、2010年がお互い、稔り多き年に出来るように!

 典

mifo さんのコメント...

いつも思うのですがTNさんはプログラマっぽくないです。
私の知っている人は色んな知識があって回転も速く、合理的で驚く程数学的思考でまるで人間的な感情を持ち合わせて居ない感じです。

でもTNさんは全然違う。
同じく知識豊富で回転も速そうなのですが
んっと…
なんて言ったらいいのかな。。
情緒豊かで温かい感じです。(すみません上手く表現できなくて)

↑も失礼なコメントですよね… スミマセン

よくわからないコメントですが、いつも私が感じることでした。

Unknown さんのコメント...

mifo さん、ありがとう。
訪問も、コメントの内容も。


お仕事モードの緊張が、プライヴェートになっても抜けない同業者はいると思います。その人の一面に過ぎない、と思ってあげていただけると幸い。

コメントを投稿