2012年1月19日

身辺雑記 1月19日

年末に注文していた、タロットの本が届いた。

執着としてではなく、暴力の一種として、ストークとか偽被ストーク症候群だとかをとらえられないか。 ……文章に表現すると紛らわしいな。本人の愛情が相手に迷惑だというはなしではなく。

DV の被害者だった結果「愛情は相手に暴力を与えることでしか示せない」タイプのひとが、暴力の一つとして、ストークなり、ストークされたと言い立て社会的制裁を求めるなりといった心が働いていないかと思って英語 Web 文献をうろちょろしているときにみつけたのだよな。

愛情のはなし、霊障と民間療法と新興宗教崩れのはなし、売春とうらないの関係、いろいろ資料ためて、考えてあって、書きたいことはあるけれど。

想定していた読者がいなくなって、書く気合が薄れているのが正直なところ。

読者がいる前から書いていたのにね。


火曜日に精神が元気になったが、枷が外れても弱った体力は戻ってこない。体がついてこないってことを実感している。

0 コメント:

コメントを投稿